声で操作する照明、人に反応する照明

ニューノーマル対応のあかり
スイッチに触らずに操作ができる
照明をご紹介

LED照明+便利な機能で生活をスマート

話しかけるだけで簡単に操作できたり、センサーが人を感知してタッチレスでON/OFFしてくれたり、ニューノーマルに欠かせないあかりを紹介。

ステイホームでおうち時間の長い今、あかりを見直してみませんか?

声で操作するLED照明

タッチレスでニューノーマル対応

無線LAN環境や初期設定等が不要で、音声を認識して点灯・消灯する LED照明も登場しており、スイッチをさわる必要がないので、ニューノーマルにもぴったりです。荷物で手がふさがっている時や、リモコンが手元にない時も ON/OFF や調光などもできて便利です。
また、スマートスピーカー等により音声での ON/OFF に対応するシーリングライトもあります。

照明を音声で操作している所のイラスト

照明を音声で操作している所のイラスト

人を感知して機能するLED照明

タッチレスでニューノーマル対応、かつ省エネに

手を触れることなく人を感じて点灯・消灯するあかりは、タッチレスというメリットだけでなく、消し忘れ防止という省エネ効果も期待できます。また、屋外に設置すれば、防犯にも一役買うこと間違いなしです。

人感センサー付きのLEDはラインアップも豊富であらゆる生活シーンで活躍します

【内玄関・廊下の例】(ダウンライトの人感センサ)

玄関・廊下の人感センサによる照明制御

【トイレの例】(ダウンライトの人感センサ)

トイレの人感センサによる照明制御

【キッチンの例】(人感センサ)

キッチンの人感センサによる照明制御

【玄関の例】(玄関灯のタイマ+調光+人感・照度センサ)

玄関灯のタイマ+調光+人感・照度センサによる照明制御

【ガレージの例】(スポットライトの人感センサ)

ガレージの人感センサによる照明制御

※犯罪抑止力を高める効果があります。

ピックアップ

ピックアップコーナーに関して

ピックアップコーナーで紹介している製品に関してのお問い合わせはリンク先の各メーカーに直接お問い合わせください。